のんびり飲んで、カラッと笑って心と体を温める
連休明けで、なんとなくグッタリという人も、連休明けでもないけど、なんとなくグッタリという人もいる。季節の変わり目やらなんやらで、ガソリンは満タンなんだけれど、エンジンの調子がイマイチというような・・・。
今日、電車に乗ったら、私より若いであろう男性がスーツ姿でカバンを抱えてうつむいて、嗚咽をもらして泣いていた。しんどい時ってあるもんだよね。
こういうときは、ゆったりボンヤリで一杯やるか、カラッっとした笑いで美味しく食べるかである。
ゆったり、のんびり系の人にはこちら
「良々のお通し」
基本は良々さん一人ですが、ふたり飲みの回もあります
シャカリキに飲んだり食べたりしない良々さん。ひとつ席を空けた隣に座っているような感覚で楽しめます。
カラッとした笑いでモグモグしたいときは
たこ焼き、お好み焼き、ネギ焼き、イカ焼き、ホルモン焼きにカルメラ焼き、なんかこう、ジュージューいうものをハフハフ食べて元気出したくなるアニメといったら「じゃりン子チエ」しかない!!
オープニングだけで立派な一品料理です。
これはアニメ版だけれど、劇場版には、鳳啓助、京唄子、桂三枝、笑福亭仁鶴、芦屋雁之助などレジェンドたちが声優として出演していた。
なんというか、口の悪さといい、暴力的なところといい、夢とか希望とかタイムマシーンとかもないし・・・原作の漫画は青年漫画というくくりになるようで、まぁ、オープニングでわかる通り子供向けじゃないアニメなんだけれど、子供のときに見ていた人は中年期の人ならわりといるんじゃないかなぁと。
猫のミクスなどもあって、小鉄ファンもいるのではないかな
じゃりン子チエといえば、人情あり、笑いあり、そして学びまであることも
しっかりモグモグするもよし、のんびり一杯飲むもよし。
まずは、お腹を温めてから。