ナポリタンをトーストにオンして食べても美味しいのですが・・・
昔から屋内で仕事することがほとんどだったので、仕事中に外に出ることといえば足りない材料を買い出しにいくときぐらいだった。
そういう時、公園のベンチでちょいと休みがてら自販機の紅茶を飲むことはあっても、仕事中に仕事でもなく休憩でもなく喫茶店に入るってことはなかったと思う。なので、私は待ち合わせか、じっくり本を読むかでどんな喫茶店に入るかを選んできた気がする。もちろん、美味しいメニューがあれば、それも目的にはなるけれど。
明らかに今日も一日サボリ気味で終わりそうな外回りのサラリーマンが、平日のお昼前から暇つぶしのコーヒーなのか癒しのコーヒーなのかをガヤガヤした店内ですすっている姿もある意味で味わい深いけれど、書き物をしたり、じっくり本を読んだりする人の多い静かな純喫茶の空間は心地よさがある。
これを観ると、サボって読書してクリームソーダが飲みたくなるのですよ
名古屋編もあります
名古屋、岐阜あたりは個性的、家庭的なお店が多い印象で昔に何軒か巡ったけれど、モーニングでお腹いっぱいになった記憶多し。
個性的な外観やゴージャス、または昭和テーストな内装のお店が沢山出てくるし、お店のオススメメニューもイチオシのコーヒーからお雑煮まで幅広い!!
純喫茶に恋をして - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト) (fujitv.co.jp)
喫茶店といえば、ナポリタン!!
この方の食べっぷりのよさ!!
満腹大王様
喫茶店のフードメニューとドリンクの組み合わせは人それぞれの好みが出ていて、なんでもホットコーヒーと一緒という人は食事はお水で、その後にコーヒー。アイスコーヒーの場合は食事中も飲むという人も。
さっぱりソーダ系とこってり系のフードを合わせるか、両方ともにモッタリ系のバナナミルクとカルボナーラみたいな組み合わせでウサイン・ボルトなみのスピードで満腹中枢を反応させて幸福感満点になるか、メニューを見ながら組み合わせを考えるのも楽しみ。